せやねんを見ていたら丈くんを好きになっちゃった話


TLで流れてきたせやねんを何気なくみた。

「あっ 丈くんや〜〜」それくらいの気持ちで。



私はジャニオタ。

今年で社会人数年目を迎える。

ジャニーズと出会ったのは高校一年生の時。
遅咲きだった。

ジャニーズはインドアの私を、新しい場所へたくさん連れて行ってくれた。


アイドルは凄い。

みんな違って、みんないい。

今日まで、東西様々な沼を経由してきたわたしはそれを知っている。


だからなんですけど「一度だけ」
これが一番恐ろしいんだぞ… ってことも知ってた。


何事も「一度だけ」で済むことなんて無い。
言い切ってやる… そんな甘いことなんてこの世にないんや…

だから関西ジャニーズJr.を見てこなかった。意図的に。



けれど先日ジャニーズWESTのライブに行った際、Jr.の子がめちゃめちゃ出てきた。

うわさのしょうまとあちゅしも含め、一人一人が目の前に来るたびついつい見てしまうほど魅力的で。

がむしゃらに踊る姿、自分の持てる武器を最大限に使って客席へとアピールする姿はキラキラおひさまのように輝いてる。


じつは東のJr.を応援し出してまだ日も浅い私は、Jr.について考えることが多くなっていて。今日の子の姿をまたどこかでみられますように、と願いつつ会場を後にしていたのですよ… という長い前置き。




大好きな選手に誕生日プレゼントをもらって (なんならもらえると知った時点で)、顔をキュ… っとさせるじょおくん。


あんなに素直に、うれしい… を爆発させられる人っているの?見ているだけで「うわわ…」となった。

なにわ男子ちゃんはひそかに応援していた。野球は分からない。この先もそうだと思っていた。

なのに何故このタイミングで。


でもだって、

「幸せになってほしい」

って、そう思っちゃったんだよね…


こんなにうれしいを表に出してくれる子が笑ってる姿をみていたいから。絶ッ対丈くんは笑うべき子なのだ!と思ったから。


は〜〜〜〜… 関西人ってそれこそ幼き頃から「おもしろいやつ」はヒーローなの。「かっこいいやつ」と「おもしろいやつ」はニアリーなの。


だからはじめて丈くんの漫才をみたとき「面白くて格好いいとか反則なのでは???」と思ったし。

たぶん昔じょおくんもつまんないとか言われたり、そういう顔されたことあったでしょ?あったはずなんですよ、いや、日常会話に面白さはいらない… はず… なんですけど。だけど、求められる。


我々一般関西人は逃げ出せるけどさあ、君たち関西出身アイドルには一生付いてくるんだろう。

それに対してどれだけのものを返せるのか。


関西アイドル「なにわ男子」として、丈くんのワードセンスはきっと、きっと武器になる。

ドドドド新規のわたしが偉そうにいうけど、絶対プラスだ。プラスでしかない。


だからアイドルの藤原丈一郎くんにとっても、丈くんの周りのもの全てがプラスに働けばいいと思う。




CD出してプレゼントしたいね。

おんなじくらい嬉しくて、泣いちゃうくらい感激するような出来事がこの先もいっぱいあったらいい。

願わくばそのときに居合わせられたら。




と、まあ、ギリギリ耐えてた最後のトリガーを引いたのが今回のせやねんだった訳です。



ここにせやねん出の丈くん担」が生まれたことを報告します。




自覚してしまったからにはどうしよう… ひとま
ず局動画をみてるけど。

エイトの追加公演で「なにわLucky boy」を聴いたときは推すなら大橋くん(声がだいすき)か長尾くん(分からないから推してみたい)と思ってたのにどうしてか丈くん。しかも現場じゃなくて、昔からみてるローカル番組みてて落ちるなんて… 入り口マジどこにあるか分からない… 皆さんも気を付けなはれや!


あ〜〜〜、春松竹にいきたい〜〜…