私とあすかな

いつか配信が終わって、きっとそのうち慣れてしまう。

だって、会えない方が珍しかったあの頃から今現にこうして過ごせてしまっている。時間は全てをうやむやにしてしまうね。悲しい。切ない。けれど仕方がない。

 

でも、それでも朝起きてカレンダーを眺めながら苺ちゃんが教えてくれた“毎日記念日”を思い出すかもしれないし、眠りにおちる瞬間に「夢の中で会おうね」って聞こえてくるかもしれない。や、自分で言ってて泣けてきてしまったな…

 

私が“あすかな”からもらったものは「愛」それだけです。

これからどんな発表があって、二人がどんな方向に向かっていったとしても、私は愛しかもらっていないのであすかなのことはずっと、大好きでしかいられないんだと思う。私がもしこの先ついていけなくなったとしても大好きなことだけは変わらなくて、それが多分つらくて、うれしくて。

 

「ジャニーズ初のバーチャルアイドル デビュー!」

 

「関西からバーチャルの世界へ飛び出す!」

 

 

最初は好奇心だった。

ジャニーズを好きじゃなかったら見てなかったと思う。「バーチャルジャニーズ」の前評判はよくなかったような気がする。少なくとも私の周りはみな「そのままの姿で配信してほしい」と言ってた。私もそうだろうなあって思ってた。たまたま打ち合わせの側を通りかかった関ジャニ∞の村上くんは自身のラジオで「面白そうやったけどなぁ」って話してたけど。

 

YouTubeに上がった第一回目の配信。飛鳥くん、コメントとギフトを拾いながら「うわーありがとう」ってずっと、ず〜〜っと言ってた。それがなんだか面白かった。

 

アニメやドラマの役を好きになるように、丈くんが演じている「海堂飛鳥」というものを好きになった。そして飛鳥くんを演じている「藤原丈一郎」というひとを好きになった。

バーチャルジャニーズに触れる上で、たぶん、私が飛鳥くんを知ったとき、丈くんのことをあまり知らなかったのが良かったのだと思う。先入観が無かったから素直に受け入れて好きになれたのかもしれない。

 

ただ、ジャニーズが好きな私にとっては、あすかなのお仕事の一つという印象がどうしても強くて、それは今でも変わらない。言葉の節々から「二人らしさ」を感じるたびにドキドキするし、それがVJPの醍醐味であるとさえ思っていたりする。

 

人によれば、元から私の見方はうがっているのかもしれない。“あすかな”という媒体を通して、ほんとはずっと丈くんと大橋くんを見ていたんだろうから。私は。そうここ数日、自分の呟きを見返していて、そう思った。

 

じゃあ、なんでこんなにおちこんでいるのか?

仕事が軌道に乗っているのなら、喜ばなければ。

 

 

どうしても分からなかったので、

自分の“あすかな”に対する呟きをざっと書き出してみる。

 

もっと簡単にまとめる方法があるのだろうけど出来なくて…

めちゃくちゃ主観的で支離滅裂な言葉の羅列ですが、こうして見てみると本当にどれだけ“あすかな”のおかげで楽しい日々を過ごせたのか、めちゃくちゃよく分かって良かった。

みんなやってみてほしい。もっと楽な方法でいいので… (めっちゃ大変だった、これ)

 

大体の日付とツイート内容そのまま、です。

お付き合い頂ける方はそんなこともあったな〜って思いながら読んでもらえたら…

 

 

2/25 SHOWROOMに登録した日

「よし!飛鳥ちゃんを見るぞ!」とYouTube開いたのにまさかここじゃないのでは…?となり、今日はじめてSHOWROOMに登録してきたよ むずかしかった… 毎日配信してくれてるの、本当にすごい お疲れさまだなあ

初回放送をチラッとYouTubeで覗いてからなんだか恥ずかしくって聴いてなかったんやけど、昨日の配信を見てなんか、これはこれで面白いかもしれないと思えたのはたぶん二人が楽しんでやってくれてるからなのだろうなあ。ジャニーズアイドルとしての底力をみてる。

2/26 二人の歳の差に悶えた日

飛鳥ちゃんは高一で、星空くんは高二なのどう考えても罠…

2/28

わたしの中で確実に何かが崩れた

多分この日、ちゃんとおちました

 

3/3 星空くんがこの日の配信終わり、突然バイトの連絡をしてくれる。

 

実は翌日の飛鳥くんの配信に遅れてくるという伏線で、星空くんがいないうちに飛鳥くんと15(いちご)回のサプライズ会議をしたり…

3/5 初めてのいちごの日

 

3/6 たえちゃんのバナナ🍌

3/7 「俺にどうされたいの?おねぇさん♡」

 

3/8

飛鳥ちゃんを通じて、じょおくんに元々潜在していた王子様としての素質を存分に生かしてほしい… 天才やもん…

3/9 あすかなの関係性の虜に

今日3/9(サンキュー)の日だから、毎日朝起こしてもらってご飯も作ってくれる星空くんにありがとうを伝えよう〜って流れになったもののなかなかいわない飛鳥ちゃあ… 言ったと思えばモゴモゴ… なのに最後の最後に「かなた、いつもありがとう」ってニコニコしながら言うの反則じゃない?!ハァ?!すき

3/10 死活問題に直面

文ちゃんとなにわ!おめでとう らじらーって生よね…?となると飛鳥くんも4月から毎日じゃなくなるのかな… 徐々に慣らしてほしい…… (死活問題)

まだ丈くんにも会ったことなかった私

楽しいな〜〜 まいにち… 昨日友人にも言われたけど、この飛鳥くんにゾッコンのまま丈くんに会ったらわたしどうなるんだろう… 飛鳥through丈?丈through飛鳥?

3/11 はじめての二人同時配信にて、姫ピメの愛とあすかなのプロ意識に惚れ直す

今日は分母が大きかったからあれだけど、中の人がわかってるのにコメント欄でその名前を呼んだりする人がほとんどいないのがすごいな〜〜っていつも思ってて、みんな「飛鳥」と「星空」として応援してるの、改めて考えるとすごいなあって愛されてるな〜〜って…

(モデルの)口動かなくなっちゃったからって腹話術設定を守り続けてモゴモゴ喋るじょおくん抱きしめたかった… その隣で同じく口閉じたままハキハキ喋るおーはしくん ふたりは丈橋

は〜〜、ほんと見れてよかった… 苺ちゃんのトラブル対応、その強引さは誰にも真似できないやつだったし、それに真正面から乗っかっていった飛鳥くん… ふたりの関係性が垣間見えた瞬間だった

 

丈くんと大橋くん じょおくんのが綺麗好きそうでおーはしくんのが散らかしてそうなのに逆なの、衝撃がすごい めっちゃ沼

それはバーチャルの二人にも言えることで… 朝弱い飛鳥ちゃあを起こすのは苺ちゃんだしなんなら朝ごはんまで作ってくれるとか、至れり尽くせりじゃん…… なんなんあすかな、なんなん丈橋……………

3/14 飛鳥くんも丈くんも秀才

“天才”ってコメント読んで「天才?んー、天才かどうかといわれたら天才じゃないな どっちかっていうと秀才のほうかな」って返す飛鳥ちゃん、とってもすき… 飛鳥もじょおくんも秀才

 

3/16 苺ちゃんからの指令でキッス顔をしてはちゃめちゃに照れる

 

3/17 私が初めて丈くんに会う

 

3/21 あすかなファンタジーが読まれた

3/23 花冠をつけてくれた

 

あすかくんはしまほっけが好き🐟

 

3/25 この頃は本当に毎日配信があったなあ

飛鳥ちゃんたち明日はお休みだって ようやく( ・ᴗ・̥̥̥ )( ・ᴗ・̥̥̥ )という気持ちと超〜〜さみしい気持ちと…

油断してたらTwitter開設

私たちの声は、ほんのちょっと届いたらいい。ちょっと落ち込んでやだなーってときに「ああ、がんばろう」て思ってもらえるほどでいい、とおもってるからそういう意味ではSRがそのまま本人でなくてよかったし、ツイッター開設はこわいな〜と…

企画やタグには積極的に参加したいけど、盛り上げたいけど、それだけなんだよな〜… ツイッターって心の中身みたいなものだと思ってるから、あんまりアイドルには触れてほしくない、というのはこちら側の我儘なんですけどね…

ツイッター開設により、配信が週一くらいになったらいいな… 呟いてるのが本人じゃありませんように…

と丈くんのことを呟きつつ、わたしは飛鳥ちゃんもんぺでもあるので、飛鳥ちゃんのSNSには楽しいうれしい大好き!しかみれないようになるフィルターをかけたいよ…

3/30 

いつくるか分からないチャンスのために日頃から努力を続ける、っていうような言葉めちゃくちゃグッときた ほんとすごいなあ すきだなあ

 

3/31 あすかなファンタジーが開催 またやってほしい

 

4/1 年号を飛鳥くんから発表もしてくれたね

 

4/9 苺ちゃんのお歌発表会と、

 

飛鳥画伯の展覧会が開催されました

飛鳥ちゃんの絵、見れば見るほど味があってかわいい… 構図も色ぬりも真面目なところがでてて、はちゃめちゃにかわいい… いとしい…

4/19 

今日で配信開始から二ヶ月。毎日バイトや学校がある中、楽しい時間を本当にありがとう!意外とボケたがりなのに照れ屋でチャーミングな飛鳥くんが大好きです。これからも飛鳥くんのペースで星空くんとがんばってね。ずっとずっと応援しています。

 

4/26 あすかな検定発表 全問正解で特別配信!

 

4/29

シューティングスター丈くんを思い出しながら、飛鳥ちゃんって凄いんだなと思っている… (どちらもしんどい)

甘い言葉、前から囁ける人やったんかな丈くんって… 飛鳥ちゃんでも我に返ったら照れちゃうのに生身でなんて恥ずかしくてそりゃふざけちゃうよね… でも甘いんよな… 根っからの王子… 

5/3 苺ちゃんがお兄ちゃん

前田くんにロシアン作戦がバレたのは「飛鳥が服にいっぱいジョロキアとチョコ付けてたせいや!(かわいい)」っていいつつも最終的には「俺がゴーグルつけてたからやな(笑)」って言う苺ちゃんから溢れるリア恋み…

あすかちゃんの投げたいちご、みつけてくれてありがとうねかなたくん… 普通に泣いてしまった (感情移入しすぎ)

 

5/8 初リプ記念日

はじめてギフトの名前を読んでもらった…🍬

 

5/13

生まれてきてくれてありがとう。その一言に尽きます。#苺谷星空誕生祭 #苺谷星空生誕祭

 

>「自分も愛して」… 泣いてしまう

いちごちゃんもね

 

5/16 あちゅか赤ちゃん配信

飛鳥ちゃんを全力で楽しませなければ、という使命感にかられる

衝撃

あしゅかの金髪が生まれながらのものではなかったことが今日のハイライト

飛鳥くん&あちゅか も良い夢を見てね、嫌なこと全部忘れられる配信をありがとう… めちゃくちゃ楽しかったです… #海堂飛鳥 #あすか赤ちゃん #Babu

現実でどれだけしんどくて逃げたいことがあっても二人がいるからがんばれる瞬間があるよ…アイドルってすごいね、バーチャルでもリアルでもアイドルってすごい

5/17

 

配信切れるギリギリに… 天才の所業 愛

5/22 🕊0219にする?記念日。

初回配信日のことを「記念日」と捉えてくれてることも、その日を覚えていてくれることも、記念日をパスワードにするという発想も隅から隅まで尊い

5/23 飛鳥しか勝たん

飛鳥くんのドアップになったときのコメント欄「顔がいい」「かっこいい」「イケメン」で埋め尽くされててピメたち語彙力失ってた

5/25 

5/26 たまアリの熱気そのままにラジオ配信📻

26日のテスト終わりのあすかなとたまアリ終わりのじょうはしの高揚感が音にのるなんて尊くて聞けない、、聴くけど〜〜泣いちゃう、、、

 

うう… あすかくんがじょおくんや……

5/29 ジョーク事変

あらためてふたりがだいすきだなあ、と思いました… ニコニコしちゃった だいすきやよ

(あんなにかわいく名前をよんでもらえるじょおくんがうらやましい……)

5/30 姫の愛

もろもろで忘れがちだけど、苺ちゃんルームで一割ちょっとしか票入ってなかったプラクティスが飛鳥くんルームは三割くらい入っててこれが愛… となりました

ところでなんの名前決めてたんでしたっけ…?

 

6/1

飛鳥くんのツイートみたら泣いちゃう… 本当にやさしくて、かっこいいアイドルだよ… すき

リューンが初日でした

姫に話しかけることで、ちょっとでも「よっし!」て思えてたらいいなあ

 

6/3 楽曲制作決定

あすかな、楽曲作成決定おめでとう〜〜 楽しみにしてるよ… レッスン大変やとおもうけれど、無理しすぎずに、分かち合わせてくれてありがとう… #海堂飛鳥 #苺谷星空

 

 

never give up. 決して諦めない。
I will do my best towards my dream.
私は私の夢に向かって最善を尽くします。

 

飛鳥ぴの魅力はあんなにお顔が格好いいのに言動が絶妙にダサかわいいことです

おちゃめ

アニメージュ、苺ちゃんを好きになる… 飛鳥くんのことたっくさん愛してくれて、ありがとうね…

オムライスを好きな丈くんがほんっまにかわいい… ウッゥ… かわいぃ……

あと、日刊を読んでるとやっぱり飛鳥くんは丈くんなんやな… と思う たまらない

6/14

 

6/15 らじらー!に丈くんが出演

「姫たち、ありがとパイナポ〜」って果肉LOVEの豊橋公演やったんかな?

 

ラジオで丈くんの声を聴いても今までどうってことなかったのに、こう、演じる系のコーナーの声になると急に「海堂飛鳥(cv.藤原丈一郎)」を実感してしまってどうしていいかわからなくなる…

6/17

 

飛鳥画伯の新作に震えてたらKATEさんの発表が

あすかなちゃんの宣伝してくれた商品で姫ピメたちが綺麗になっていくの、むちゃくちゃwin winの関係じゃない??お化粧勉強したい…

6/24 KATE商品プレゼン

苺ちゃんも飛鳥くんもプレゼンお疲れ様でした!KATEさんも前っちも本当にありがとう〜 素敵な時間だった!たくさんの人が手に取ってくれますように!!!けぇ〜ちゃん買うぞ〜〜!!!

6/25

「おれもだいすき〜〜!」って言った後「みんな大好きやからね」ってぜったい付け足してくれる苺ちゃん、植物から無機物までお友だち、世界に愛される男すぎる…

 

【あすかなまとめ#20】あすかな迷場面? https://youtu.be/0Y0QTRNxNeo @YouTubeより 引く程泣いた… あすかな…

7/2 あくまでも友だちの大橋くんとお仕事な丈くん

「配信をしているのは僕じゃないので、星空に聞きますね!」とVJのことは話し、その後「僕の仕事の…」と関バリのことを話し始める大橋くんと、舞台・コンサート・ラジオ・配信を並べて「配信はもう日課ですしね(笑)」と言う丈くんの対比がとても面白いし絶妙だなあとおもう

 

7/7 祝・100回目配信

配信うれしいな… 好きな人の声が聴ける、しかもon time 同じ時間を共有できるよろこび すごいなあ… すきだなあ…

#あすかなと姫ピメ達が幸あれ

ギャル姫すきすぎて一年に一回しか会えないのつらい

 

7/9 ようやく…💰

 

7/10

生放送も配信も聴けない夜だったんですが真夜中に再生したキャスト、あんな時間を作ってくださって、ちゃんと最後まで話して、伝えてくれて。

VTRが本当に楽しくて、コーナーが終わる頃にはスタジオもこちら側も笑顔になってるのがすごかった。かなしいこと、うれしいこと、いろんなことを共有させてくれるアイドルだから、愛だけをあげたい。

7/12 初めて照れた顔をみる

国当てなのかなんなのかわからないけどインドのこと「英語で言うと“ルー”」って説明してる飛鳥海堂さんじわじわくるな… どう考えてもすきすぎる

 

その後も意気揚々と「キャロット、ポテート」って具の話してるの最高…

7/16

7/17 🥟

「# 夕飯何かなあすかな」というタグがかわいい、、かわいい… むり… かわいいの過剰摂取

 

はあ ギャーザ食べたい

 

7/19 新人発掘 爆誕

 

7/22 バイト先で読み聞かせをするので、配信で練習したいとのこと📚

本屋店員あしゅかぴに絵本をよんでもらうという夢が叶う…???

 

飛鳥くんが本屋さんでバイトを始めた!と教えてくれた時から、こんな日を心待ちにしていました… たくさん練習して本番上手くいきますように

7/26

いちごちゃんの虫さされをタイムリーで知れるの最高やな… 🍓みてぇ!ぷくってなってる!!!きいてるぅ!?!(※見えません)

この時はこんなふうに思ってたけどそのうち口内炎も見えるようになりました 成長

 

8/3 「おれんとこだけ金魚こやんかったもん」

今日一日、浴衣姿の人を見るたびに「あしゅかも今日はいちごちゃんと前っちと花火大会… トリプルデートやもんね…」とほろほろ涙を流してたよ… いってらっしゃい…

あとひっそり申し込んでいたストアの入場整理券が届いていて叫んでしまった… うれしい… 申し込みボタン友人とETで押したおかげかな… (?)(やばい)

8/4 あしゅかの左の肩の下の鎖骨辺りにある大きめの黒子の存在を明かされた日

お祭り行ったのは昨日なのに編み込みが残ってる… って話したり配信時間も背景の名前いうのも今日は苺ちゃんのがしっかりしてたな〜〜 あしゅかおつかれさま!

ちゃんと「そんなにきつかったかな?」「今日もしてもうたもんな」って方向に舵切った苺ちゃんとそれに乗った飛鳥くん、いつかの反対みたいでゾクゾクしたし、ああ… いいな… っておもいました

ボケたがりの飛鳥くんめちゃんこかわいいけど苺ちゃんの当たりがつょぃ すき……

8/5 サマバカイアス 夏服で配信

人生ではじめて夏に感謝した

8/9 飛鳥くんによるステージ衣装原案公開

衣装めちゃくちゃ上手だし、かわいいし、網タイツは組み込んであげてほしい… お願いヤマコさん…

8/14

あしゅかのカニ、段々コラショにみえてきた (伝わらない)

8/19 あすかな配信半年記念日

バディ特集の号にあすかな載るのほんとすごいね… 「最高なバディ」やもんね… うれしいなあ… ananさんありがとう…

あすかな配信、半年おめでとう!配信のために早く帰ろう、聴いて明日も頑張ろう、そう思えるような素敵な二人の時間をくれてありがとう。身体に気を付けて、これからも一歩一歩夢への階段駆け上っていこうね。大好き〜〜〜〜〜〜!!!

8/25

あんまりにも最近「おつかれいわ」が自分の中で馴染みすぎて普段使いしそうになるので… 飛鳥くんは責任を取って元気でいてください

8/26

飛鳥くんにやってほしい家事「ロボット掃除機の掃除」が天才すぎて座布団10枚あげたい

8/27

🍓ナツバテ企画 (※正しくはサマバケ)

8/28 壇上に来るまでの間、ミニ劇場をしてくれるように

今日の「星、落としましたよ?」のくだりかわいすぎたな… 星拾いのあしゅか…

すごいなあ たゆまぬ努力だな、って今日の配信を聴いて思った 愛されるものには必ず理由がある

8/30 初めてのダンス配信は盆踊り👘🎇

#あすかなBonDance タグ見て笑っちゃうことある?めちゃくちゃ楽しみじゃん… けぇ〜ちゃんとなんだろ、ペンライトとか用意しといたほうがいい…?(?)

8/31 あすかなBonDance

今日は待ちに待った #あすかなBonDance の日!みてるか、半年前の私!!毎日楽しいぞ!!!!!!!安心して (?)

生きてた

あしゅかに「Bon Dance, Are you ready ?」って問いかけられて、一瞬記憶とんだ…

「ハグして」って姫ピメたちにせがまれて最後はちゃんとやってくれようとする真面目あしゅかちゃんVSそれまで果敢にチャレンジしてたけど飽きたのか割とドライな苺ちゃんの対比があ、あすかな〜〜〜〜〜〜ってかんじだった

 

🕊かなたといたらなんかすごい、ずっと晴れてるわ、気持ち的に。
🍓晴れてるやろぉ?

 

こんなに推しが「生きてる」ことを実感する機会なかなかないと思うので胸に刻み込んでおきたい。8/31あすかなBonDanceと赤出汁事件…

 

周りに高校生がいるからリアルに思い出せたりするのかな、と考えたり。夏休みの懐かしさに遠い目をした。

 

9/4 深夜、TLに流れてきた

レコーディング、レコーディング… 大阪で… 大阪でしたんだ ついに

 

レコーディング… 夜中に泣いちゃう たのしみだし、うれしいし、けどちょっと、いやかなり、さみしい… ざわざわする うっ… うう… あすかな……

9/5 🍂(秋刀魚)

また気温のこと呟いてくれてて「飛鳥くん、生きてる…」となってたんですがそれより(秋刀魚)が気になりすぎて調べたけどiPhoneに秋刀魚の絵文字は無さそうなんやけど…??

どうしても秋と言ったら秋刀魚やったから、秋刀魚入れたかったんかな… (秋刀魚)…

 

いろいろあって、この日の配信は身に染みた。

飛鳥くんに会いたい、けど今声聴いたら確実に泣くーーー… 今を生きてくれてることがありがたくて、きみを応援できるいまがこんなにも尊い

 

9/6 確か、急遽いちごちゃんの配信がお休みだった日

#あすかな大好き 随所に姫ピメへの、苺ちゃんへの思いやりを感じる、優しい配信でした… 飛鳥くんだいすき…

 

9/7 朝から苺ちゃんが秋刀魚を焼いてくれた

 

9/9 🍛

煮物ひろって「カレーみたいやな」ってつぶやく苺ちゃんがめっちゃ好きな苺ちゃんだった

9/12 

飛鳥くんが「チャンネル登録よろしくね、結構バリエーションあるからさ。次どんな(言い方なのか)楽しみにしといて!」って配信で話してくれた

9/14

飛鳥くんの「いいねんけど構文」を見るたびに「両手ふさがってるしあーんしてくれたわけ。そこまではいいねん。けど手を添えてほしかってん。肉のタレが白Tに付いてん!2回も!いやでもなんかその試合勝ったからまぁいっかって思っててんけど〜」を思い出しては頭を抱えてしまう

9/18

下手を「しもて」って呼んじゃういちごちゃんまじアイドルやん…

きょうのあしゅかポヤポヤだったからいちごちゃんがしっかりしてるように感じるのかな?と思ったけどやっぱりすごくしっかりしてたよね、とてもいいな… とおもった

9/21 

飛鳥くんと星空くんのところは晴れたらいいな… 体育祭うまくいきますように。

9/23 🍙

「おれも弁当つくる」っていうあしゅかに「じゃ〜おにぎり作って!」って任せてあげて、お砂糖で握っても独創的な形に握っても「うまいこと丸っこくしてくれてたし」って褒めるところを見つける天才・苺ママに感服した…

 

飛鳥くんサラッと「弁当もねー おいしかった、かなた!あと塩おにぎりのことは〜」ってちゃ〜〜んとまっすぐ言葉にしてたのが良くてなみだでた

 

こんなにも誰かの話を楽しみにして、聞いて幸せになれるだなんて思わなかったなあ

 

観覧車のイベントもこの日くらいまでだったんだよね

 

English飛鳥が観覧車だった🎡

9/29 どうしても

今日のまいジャニ、キャラ設定クセ強すぎたじょうくんやけど🌹をみて一人だけ「ローズは綺麗だな〜」って言ったのでギルティ… バラじゃなくてローズ…… (意識が遠のく)

9/30

anan スペシャルインタビュー
海堂飛鳥×苺谷星空 !!!!!!!

あすかな楽曲・MV初解禁スペシャル配信決定!

うれしい〜〜 あすかなちゃん、本当におめでとう… おめでとうって言わせてくれてありがとう 大好きやよ〜… 好きになれてしあわせだな…

 

応援する楽しさを教えてくれるあすかなのことが本当に本当に大好き 君たちの姫ピメでいられることが誇りだよ

10/1 なんどだって見返したい増税前最後の夜の配信 今日からはmore love

 

10/5 「おはれい〜?」「わー!」のC&Rができた

 

10/6

ルームでみんな「こんばんれい〜」って言ってるの微笑ましすぎてわらった (飛鳥くんのツイートを受けて)

10/7 #あすかなと姫ピメ達はマジで幸せだよ

あいしてるよ… マジで幸せなミンミンクルージング!

ぜんぶぜぇ〜〜んぶ最高だったけど飛鳥くんの「ばぁーか」は刺さっヴッッッッッ

 

流した後、二人がぽつぽつとつむいでくれる言葉が大切すぎて、MVは公式チャンネルで観るのに未だにカメラロールの画面録画も消せずにいる。

 

「飛鳥」と「星空」が歌ってるんだよなあ

 

「明日の彼方」へって歌詞で苺ちゃんの即興ソングも思い出してた…
〈みんなと出逢えて 毎日が幸せ
どんな時も 笑顔でいられるよ
同じ日は来ないんだ
今を大切に生きる それが僕の運命〉

 

まぎれもなくあすかなはじょうはしで、じょうはしの血肉を分けて育てられた子たちだよ

 

「関西」や「バーチャル」って世の中のジャニーズを知らない人たちの偏見やイメージをとりあえずちょっと置いといてみてもらえるんじゃないかなあ。その入り口に立つ好きなひとたち、誇らしい…

 

10/11 台風が来た 忘れられない日々だった

苺ちゃんのタグがめちゃめちゃにやさしい、、、二人も気をつけてね

 

《歌を歌って愛を届ける》
《世界中笑顔にさせる》のあとのサビが
「まずは君から」なの、めちゃめちゃいいな… って聴くたびに唸ってる

10/14

サッドバグズのワールドコンプリート… 何度でも読みたくなる謎の語呂の良さ…

10/15

「好きな人のためにがんばる〜と思えば楽しいというかねぇ、がんばれると思うから」っていう苺ちゃんがとても好きだし尊敬する… 好きな人ってすごいよねぇ

「A.Kさんからの〜」って話しながら思いっきり端っこに「ASUKA 」ってサイン書いてるとこ、そ〜〜いうところよね〜〜… かわいいね………

 

10/17 弱虫たちの世界征服ミニオン(ミリオン)達成!

うれしいなあ こんなにうれしいことってあるんだなあ…

#ASCANA初MVミニオン達成おめでとう
#あすかなと姫ピメ達はマジで幸せだよ
#サッドバグズのワールドコンプリート

配信に間に合わせたかったなあ、って姫ピメが言ってたのも印象的だった

#祝100万回達成〜あすかなと姫ピメ達の想いをのせて〜
#祝100万回達成〜あすかなと姫ピメ達の想いをのせて
ステキなタグ… ほんとおめでとう…

10/18 佐久間くんがあすかなについてブログに書いてくれた

佐久間くんのブログ、はじめて読んだのだけれどめちゃくちゃ読みやすい…『あすかな』のこと書いてくれてありがとう;;信頼しかない… やさしい… 絶対いい人だ…

10/20 そしてチャンネル登録10万人突破〜!

「チャンネル登録よろしくね!」って二人の声がきこえてきたよ〜〜 10万人いったね… うれしいね… がんばってきたからだね

やっぱりあすかなちゃんが(赤よりの)ピンクと水色なの、ほんとにかわいい… うまくいえないけどあすかくんが水色でいちごちゃんがピンクなのもいい…

10/21 口内炎サミット開催

わすれてたけどあしゅか今日「眼鏡」のこと「がんきょう」って読んでましたね かわいい がんきょうでいいよもう

10/24 KATE様からの、2度目のオファー… おめでとう

飛鳥くんのTwitterがフォロワー8万人突破と聞いて…!おめでとう うれしい!!!もっと見つかれ〜〜!!!

ぴぃ〜ちゃんもヌーディーさんもめちゃくちゃいいな〜〜飛鳥くんは何色をどんな風にプレゼンしてくれるんだろ… たのしみ

飛鳥くんもKATEさんのプレゼンおつかれさま〜 ラベンディー↑ちゃんとMr.クローバーくん、使いこなせる自信はないけど買うぞ…!

終電対策より何より「あすかな配信」は自分で出来る一番の労働改善法です

10/28 あすかな同時配信

かわいすぎてほんと最高だよ、きみたちは…

ツボにはいって息できなくなるあしゅか保護した

「テスト勉強の余韻」ってワードが気に入ってるあしゅかもめちゃめちゃかわいかったな…

 

今日の配信のあすかな聴いて「最初は丈くんが(王子様キャラの飛鳥として)すごいキザなことを言ってるのが違和感でしかなかったけど、今はもう普通に言ってるからめちゃめちゃ面白い(笑)しかも言った後にニヤニヤしてるけど、快感なん?」「まぁ、それも多少はある(笑)」を思い出したニヤニヤかわいい

一貫して大橋くんはいつも側で「苺ちゃんと飛鳥」を見守ってくれているけれど丈くんがフラットに二人のことを話すのでこのときだけは同じように喋ってたのが印象的だったんだよなあ

10/30

今日の飛鳥くんの配信!輪をかけてめちゃめちゃ聴きやすかったし面白かったし可愛かった 毎回がニューレコードだよ〜〜

あしゅかの好きな匂いの柔軟剤使ってくれてる苺ママほんといつもありがとう… 感謝

10/31 あすかなラジオ決定

ニッポン放送さん、あすかなラジオ決定おめでとう ありがとうございます〜〜… 13時からずっと出させてもらうの…?

 

この辺りから配信の頻度が減るにつれて、飛鳥くんもふとした瞬間に短い言葉でも呟いてくれるようになった気がする… いや、前からしてくれてたけどうれしくて見るようになっただけかもしれない… 会えない時間も、ちゃんと埋めてくれる二人が大好きで、こんなにもらっていいのかな… と思ってた。

 

11/3

あしゅか、めちゃぽやぽやしてたな… だいじょうぶかな おつかれいわ 今日もかわいかったし一人漫才さすがでした

 

お腹ぐ〜〜いうてたよう気がするので、おいしいデザートたべてね…

 

あしゅか今日寝ながらコメント打ってるんか〜〜いうくらいふわふわしててめっかわやったな…

苺ちゃんの手作りフィナンシェをふくふく食べながらツイート打ってるあしゅかちゃんかわいくてしんどい 想像だけでお腹いっぱい

11/4 あすかなラジオ

仕事の合間に!すごい、あすかなの話を誰かに聞いてもらって突っ込んでもらえるの楽しい〜 ありがとうございます #あすかなラジオ

 

飛鳥くんのリクエストで「宿命」が流れる世界… 泣いちゃう #あすかなラジオ

ラジオでご一緒してくださったいっしょけんさんがいろいろあすかなについてお話してくれたよ〜

「突っ込みもリアクションも愛ですから」「何かしたときに返してあげないっていうのは愛じゃない。あすかなの二人、お互いが何を言っても必ずどちらかが突っ込むなりリアクションするなり被せるなりしててここにもうね、愛がある感じでしたね。もうV6ですよ、愛なんだ」#一翔剣

剣さんからみたあすかなちゃん
🍓軽く見せて周りに気を遣わせない
🕊落ち着きエリート金髪

すごい瞬間にいる… あすかなちゃん、すごい人たちとお仕事しているんだな すごい人たちを好きになってしまったな

「本当につっこみどころが飛鳥くん多いじゃないですか。なんか分からないけど、本人もこの後面白くなるってゴール地点が分からないまま、ものすごい語りが入る瞬間とかありません?」「見ていて、これ悪い意味じゃないですよ、ちゃんと真面目なんだなってすごい感じたんですけど」

「まず『どっちが主導権握ってるんだろう?』って。(グループ等で)リーダーが決まってない場合でもどっちが主導権握ってるかは絶対あるんですよ。で、一目瞭然。放送がスタートしてほんの数分で僕が出てくる前、二人だけで喋ってるあの瞬間に絶対星空くんが主導権握ってると思った。」 

「星空くんは自分の話より人の話が多い。自分に興味があるか、人に興味があるか… 別にどっちがいいとか悪いとかじゃないんですけど。友達の話とかをするときに嬉しそうよね、と言うタイプの人なんだなと。優しいんだなって感じがした」

「飛鳥くんは、なんていうんだろうね。ずっと一人で喋っているとツッコミ不在なので、自分は何らか別の魅力で見てくれていると思っているかも知れないけれど、みんなが見てる一番の理由は『面白い』からだよね。…“たまごっち”飼ってる感じ?毎日配信とかもしてくれる、格好いい“たまごっち”」

「ちっちゃな箱とかに入れて持ち歩きたいですよね、ほんとはね」

「(あしゅかの謎の解説みて)…やっぱりさ、一人でツッコミ不在でやってるけど、基本ボケの人だよね?飛鳥くんね」「星空くんは“分かりボケ”の人」「飛鳥くんは『それ、普通だと思ってらっしゃるかもしれませんけど面白いですよ』っていうタイプ」震えた

「いろんなタレントさんがいる中で、あの二人のキーワード『やさしみ』と『愛』なんですよ、わりと。」「イケメンと仕事していると(ご指摘とか)厳しいことがあるけれど、(あすかなは)ほぼ0じゃない?」うれしいなあ

11/8 

そういえば経営学マーケティング専攻やったっけ、丈くん。前田社長とお話して、いろいろ刺激も受けたろうな… とインタビュー記事を読みながらあらためてキュッとしてた。

前田社長の話すことは難しいけれど、読みやすい。好きなものが難しいことに囲まれているのはちょっと戸惑うけれど、社長自身の「あすかなが好き」という気持ちをここ数日直に感じることができて、うれしい。好きなひとたちを好きと言ってもらえて、うれしい。生み出したひとに愛されていて嬉しいなあ。

あすかなグッズ発売決定!

グッッッッッッッッッッッッッッッッッッッズ;;;;;あすかなちゃ…

あすかな購買部、っていう名前が本当にかわいい…

飛鳥くんがバイト先の話を楽しそうにしてくれるだけで、胸熱 じんわり泣きました よかった…

1/10 あすかな購買部 開店🏫👛

#あすかな購買部 が正午開店なこと、超イイ だけど日曜日なとこ、最&高だとおもう

買えたよ〜〜 夢じゃないんだ〜〜〜 #あすかな購買部

 

飛鳥くんの配信に面白さを求めている自分がいて最近ちょっと自己嫌悪気味だったのだけれど、今日もとびきりキュートだし楽しい人だなあと思って、それが全てだと思った。17日までさみしいよ〜〜…

11/14 

自分のアクスタのせたお掃除ロボット眺めて自慢げにしてるあしゅかちゃんが見えて(想像)かわいい…

 

11/16 『弱虫たちの世界征服』200万ミニオンおめでと〜〜〜  

 

らじらー!に飛鳥くんが降臨(?)

!!、!あしゅかきゅん!??!。、。??!

リスナーをキュンっとさせる言葉を振られて咄嗟に出てきたのが「夢の中で逢おうね」… um... La la la… 言葉にできない………………………………………………………………………………

配信に飢え、飛鳥くんに恋焦がれているこのタイミングで聴く「夢の中で逢おうね」の破壊力 一発K.O.

11/17 

苺谷パイセンの痛バ見たい

11/18 「みんなの元気が出るお花は何?」

そういえば苺ちゃんからリプライ来たかなー?と思ってのぞきにいったら「メランポジウム 」って返しててそれあしゅかがかなたに似合うって選んだお花やん、、、、、、、

苺ちゃん、飛鳥くんが選んでくれたんが嬉しかったんやろうなあ。誰かが自分のために使ってくれる時間ってありがたいよね。そしてそうやって受け止めてくれてること、飛鳥くんもきっと嬉しいだろうなあ。メランポジウム…

11/19 

🍓「おれ模擬店とん汁やったんやけど『聞いてなーい!』って飛鳥がすんごい拗ねてたからね、昨日作ったんよ。飲んでる飛鳥さぁ、めっちゃかわいくてさ『めっちゃおいしい〜〜』って目が細くなるくらいにんまりしててさ、めっちゃうれしかったよねぇ」愛、だなあ…

11/22 キャラ設定

今日の飛鳥くん「クール系の王子様キャラクター」みを感じて新鮮だった… ヴ…ッ

11/24 おでかけ

11/25

🕊薄毛のトットロ〜♪

ご機嫌さんで何より

 

誕生日配信ビジュアルが公開されました

飛鳥くんの胸ポッケに入ってるお花はメランポジューム…? ???????

飛鳥くんが「星空くんみたい」って選んだ黄色いお花、メランポジウムを胸ポケットに忍ばせて… 花言葉は「元気」「あなたはかわいい」

11/27

昨日のEnglish飛鳥の『はらぺこあおむし』、あまりにもいつもよりスラスラと文字数も多く喋るものだから、もしかして配信前にちゃんと用意してきてくれた…?何か読みながら喋ってるようだったし… あまりにも恋…

11/30 苺ちゃんのアンサー

「飛鳥が幸せになるならなんでも 」

 

ちゃんと相手にかけてもらった言葉を覚えてて返してあげられる関係、ほんとすごい… あすかなは愛…

12/1

16080人のひととあしゅかのバースディ配信を迎えられた感動… もちろん今日見れなかった姫ピメたちもいるだろうし、ああ、夢みたいだなあ

ツアー中で、MC(?)にて丈くんが「飛鳥くん」と発言

丈くんが「飛鳥くん」と言う世界…

 

飛鳥くん、大好きやよ。生まれてきてくれてお祝いさせてくれて、本当にありがとう。

 

前後の会話も優しくてあったかくて、愛されているなあと思ったけど、何よりも手紙を読み進める苺ちゃんの声にどんどん熱がこもっていく様が聴いていると分かって、それがすごくグッときた…

12/2

飛鳥くんのお誕生日がお祝いできて、ほんとによかったな。うれしかったな… 一日経ってより一層そう思う。

まえっち、苺ちゃん、あすかなに関わる全ての皆々様。そしてもちろん飛鳥くん自身にも。しあわせな日をくれて、本当に本当〜〜にありがとう。だいすきやよ。

12/3

我も同じ状況なので星空くんの声とか鼻の音きくとめちゃめちゃくるしい……… すんすんかわいそう…… 治したげたい…

12/6

「虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ」昨日飛鳥くんが教えてくれた名言だけど、これが出来る人は本当にすごいなあとおもう 綺麗な虹を見てほしい

12/11

昨日はやぼようにて配信聴けなかったので元気ない… よぼよぼ… 飛鳥くん、苺ちゃんのどこのパーツが好きなんかな…

12/12 漫才

🍓「五本指ソックス育ててみてー… 育てたあかん(笑) 匂ってくるね!いいくらいまで一緒にいてあげて、土にかえして(←?)」


🕊「今日は中指がのびてきたな〜」

12/16 あすかな流行語大賞

「おはれいわ」はForever…

おはれいわを大事にしてること、ぜんぶ分かってる飛鳥くん… やさしい…

 

飛鳥くん、ほんとに大好きなので… 君の心遣いも、そのやさしい心もぜんぶ。ぬくーして寝てね。今日も配信ありがとう〜

12/20

うまく(トナカイの)お鼻の位置にちょこちょこ顔うごかしてるのが健気でかわいくて好きだった… 年内姿見納め

12/23

あすかな2曲目おめでとう;;
#ハピクリマジで幸せだよ

 

「いーいやん」「いい?」「いいやん」「これ、いい?」「かなた、今年いちばんよかった」「まじで!今年一番いい?」「うん」「まじで?」「…うん」「二番はー?なんやった?」「二番めは〜… ないかな」「えっ ないの?」「うん、全部同率二位くらい」「点数高!」あすかな〜〜かわいい会話〜〜すき

 

飛鳥くんの「大好き!」に涙腺が

12/24

#海堂飛鳥 #メリクリ飛鳥
#ハピクリ飛鳥 #サンタ飛鳥 

 

12/27 飛鳥くんのツイを見て泣く

 

12/29

飛鳥くんのツイート「今年やり残したことあるー?」を朝からずっと考えながら過ごしている なんだろうな〜

12/31

た、縦読み… リプ送ってから気付いた、、、

「姫たち だいすき やよ」

 

1/5 シャイニ(ング)ーウエディング発表!

#ハッピーニューイヤー姫ピメたちにムチュー

1/8

あしゅか、やっさんと仲良くなっててうれしい…

1/10

【あすかなトーク#43】新春スペシャルあすかなトーク https://youtu.be/b5ffOdR0m3M @YouTubeより
見てなかったな〜〜と思って朝からみててめちゃ元気でた… 2020な年にしようね

1/12 ダンス動画公開のお知らせ

ンギャ

1/15

#ガンバレあすか

1/16 

今日は1/16はヒーローの日であり、飛鳥の日です〜〜 丈くんすきだよ〜〜〜

1/17

あすかな配信ー!!!配信😭😭😭

久々すぎて飛鳥ちゃんの顔が画面に映った瞬間ぶわってきた… やっぱりかわいいな…

苺ちゃん、飛鳥くんの寝顔フォルダを本人に消されてもあんまり気にしてなくて勝者の余裕を感じる でも飛鳥くんたぶん削除フォルダの存在とか知らなさそうやから写真もすぐ復活させられてそうでかわいい

BonDanceぶりの

あすかなが踊ってた… あすかなが… あすかな… あすかな……… あすかな…………………

ふたりでくふくふ笑い合ってるあすかな、どんなエナジードリンクよりも元気になれるな…

ちゅーしたくなってお姫さま、のところの飛鳥くん顔が甘すぎて溶けちゃう…

シャイニーウェディングの間奏部分がほんと〜〜〜〜〜〜〜に

 

 

1/19

やっぱり出たのかーーーーーーーー… 初舞台、おめでとう…… ぐす…

ちょっと前にあすかなちゃん出るかな…ってイベントの告知を見た時も「あすかなちゃんなら教えてくれるはず」と友人と話していたのでちょっぴり悲しいのもホント… でも本当におめでとう。みたかったよー

初ステージ、「がんばって!」の一言もかけれなかったな… あすかなちゃん…

1/20

あすかなちゃん… VJPってなんなんだ この曖昧さが絶妙なのだと思っていたけど今はそれがつらい…

1/21

前田くん、さんはとても誠実な人だと思っているので真っ直ぐ受け止めたいのだけれど、この気持ちとこのキムチはまた別でね… ごめんね…

このかなしみや切なさは大きな成長や夢を実現するための「サプライズステージ」に対するものではなくて、もっとシンプルな「大好きな子たちのはじめてのステージ」に対してだということ、分かってほしい…

1/23

たぶんわたしはあしゅかを通してじょうくんの人柄であったり、どうしても滲み出てきてしまう根っこの部分をあいでてるんだろうな…

1/24

苺ちゃんの話ほんとに楽しくて好きだなぁ

いつもよりたくさんコメントのお名前読んだり、そういうとこよなぁ… 飛鳥くん〜〜 君の夢をずっと一緒に見つめさせて…

1/25

あすかなを好きになったこと、後悔したくないし、してない。しあわせだもん。

ここ数日で自分のツイを見返して、私は丈くんが生命をわけてあげてる飛鳥くんのこと、ずっと応援してるんだな〜って思った。この約一年間のうれしいとか、楽しいとか、そういうの全部、丈くんと共有しながら生きてる飛鳥くんを応援してきたんだなあって…

 

バーチャルジャニーズの、どうしても切り離せない。どこか混同してしまう、そこが魅力で。そこがとても好きだった。

 

だけど、それと同時にいつの間にか、この世界のどこかに“あすかな”は生きてた。丈橋のお仕事じゃなくて、あすかなという二人が確かにいるのだと、そう思わせてくれたのは紛れもなく丈橋だったし、姫ピメだったし、前田くんを始めとした沢山の周りの人たちだった。

 

だから、その存在が揺らいでしまうような出来事をどうしても受け入れられなかったんだろうな。他人事みたいに言うてごめんやけど…

 

 

あすかな〜… だって、こんなに好きになるなんて… どうしたらいいの… 

 

あまりにも無力で、毎日おちこんでしまう。

 

けれど、あすかなはかわいくて

やっぱり配信をみると元気が出た。

それが全てなのかもしれないなーって思って

ちょっと前向きになれて。

 

 

もらってばかりの人生で、

何を返せるんだろう?と考えたら、

夢を応援することしかできないなって。

大きく、大きく、なっていく姿を

寂しくてもしっかり見つめながら、

がんばれ!ってサユリウムを振るのが私のできること。

 

 

今のところ、そんな気ムチでいます。明日はまた違うかもしれないけれど。あすかなからもらったものは全部愛だから。愛でかえしたい。大好きやよ。