恋してるかい?


\もーちろんきみにーー!/


私も丈くんに習って、ファミレスじゃないけどカフェでこのブログをしたためています。




今日からGWですね。取引先はみんな10連休で電話繋がらないけどG(頑張れ)W(ウィーク)ですか??つらい


私はGW恩恵を受けられない社会人ですが、丈くんがアイドルしてくれてるこの世は大正解なので、休みだろうが休みじゃなかろうが生きていられてハッピーです。We're happy now〜〜〜〜(お気楽人間) らじらー楽しみ!


平成にやり残したことは、以前から周りがこぞっておススメしている、お笑いスター誕生を見ることですかね…


★*―――――*★*―――――*★*―――

夢のような話ですが、春松竹にいきたい〜〜… と嘆いていた私は、3/17の雨がしとしと降る中、なんば・大阪松竹座にいました。

そうです。丈くんに初meetsが叶いました。


出逢わせてくださった女神には勿論、私の我儘にお力添えくださったみなみなサマーへ。ここから恐縮ではありますが、遅ればせながら本当にありがとうございました。


当日のお昼はその女神たちにあーんなことや、こーんなことを沢山教えていただきつつ、美味しいご飯を食べました。ホーム・アローンのケビンに憧れて金髪にしたじょおくん… いやほんましんどい… どう考えても好き

以前、照史くんのマリウスを観劇したとき以来の松竹座はやっぱりなんだか緊張して。あの時の男の子、そういえば大吾くんやったんやなあって考えながら列に並んでいたら豪雨。(この写真はその直前)

早めにロビー開場となり、チケットもぎってもらい、双眼鏡のチェックをしてもらって(シール日付入ってるから勿体無くてはがせてない)、右側にあるお手紙BOXには丈くんへのお手紙のなかに、小さい紙で飛鳥様への恋文も添えて出しました… 毎日幸せをありがとう、姫より…



えっ で、あ、グッズのお写真さ〜〜〜〜!!?!!
写真も実物の方がかわいいな?!?(?)みたいな謎の感想がでた… 画像でみてた208万倍かわいかった。(誕生日も覚えました)

丈くんきゅるきゅるキュートじゃん、、、むり、すき、、、、、すきが溢れすぎる、、、



席に着いて、幕も装飾もシンプルだな〜〜と思って、名前も通称・春松竹。相撲?(それは春場所)



一幕目はコント。丈くんを中心に、小島くんやリチャードくんで考えたコントと聞き、めちゃくちゃ楽しみにしてた!袖から丈くんの声が聞こえた瞬間、突然心臓がばくばくして、目の前がちかちかして、もうだめだ… と思ったその時、自転車で走ってきた丈… 子、、、め、めちゃかわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 丈くんや、丈くんが目の前で喋ってる… 夢みたい… ち、ちかい… と思って緊張で記憶が飛んだ。


面白かったな… これだけ大阪に住んでるのに新喜劇とか生で見た事、一度も無くて、それくらい出不精なんですけど。生のお笑いっていいなあ。本来の台詞がどれなのかは正確には分からないけれど、これアドリブだろうな〜〜いいな〜〜〜〜って所々で思って、アドリブって相手を信頼してるってことだと思うから… いいなあ。楽しい。ここで実感するとは思わなかった。


もうね、書き留めたいことはたくさんあって…
けど今いちばん思うのが、ステージの上で客席に手を振る丈くんは、きらっきらのアイドルだったな、ってこと。


丈くん雑誌で関ジャニ∞の横山くんや村上くんみたいに、バラエティで芸人さんと肩を並べられるタレントになること!」「村上くんがずっとやっていたような、バラエティ色の強い舞台もやってみたい」と話してて、信頼しかないし期待しかできない… と思ったんだけど、やっぱり踊り歌う丈くんはとんでもなくアイドルだった。



あと美薔子婦長さんの突拍子もないアプローチを見てリアルに笑っちゃう丈くんが果てしなく天使でした。



…あっ 天使で思い出したけど夜な夜な選曲したん誰…… 大倉くん…?大吾くん……??ありがとう、、、、、、

最近の雑誌ひっくり返して読んだんやけど分からなかった… アイランドTVのC&R講座もご馳走さまでした最高ほんっとにありがとう幸せ…


無類の夜な夜な好きから言わせると、本当にあの曲は天使以外の何者でもなくて… 実際、羽根も生えてるし(?)あれ、周知の事実かもしれませんが付けようって提案したのは村上大天使先生です。参考資料→やや on Twitter: "よなよなが世界一すきなので、、、、、 、、、、、、あの羽をつけよう〜って言い出しっぺは村上くんです… "



それを今回、ジョーくんが歌ってて… たこやき(※ 関ジャニ'sエイターテインメントのペンライト)を振り上げながら私は悲鳴と共に崩れ落ちた。

「いくでー!!!」のコールはコビバさんかな?
Viva 〇〇〜を言えたときの幸福感ったら!!!!!!なかったです!!!!!!!!今でも思い出すと涙が

※この写真を見つけた瞬間レジに走った。(確かTV誌)

最後の「へにゃ!!!」までかわいかったな〜〜〜 また歌ってほしい… ほんとうにありがとう…



コントとショータイムの確率(出典元: 恭平くん)(かわいい)が1:1、あっという間だった… 楽しかったし、ライブやコンサートとはまた違う世界だった。Aぇの新曲ずるすぎません???わたしは目の前に降りてきた大晴くんの凄まじい圧に負けそうでした。ギラッギラしてた…



ダイヤモンド・スマイルは最初ミュージックフェアで聴いた時「どこのアイドルの曲なんだろ〜〜?めちゃ良い曲じゃん…」と思ってたことを思い出した。オリジナル曲だと知ったときの「君たちの曲かよーーーーーーー」感は忘れられない。ほんと、愛しちゃって〜の丈くんの角度が大好きなんだ… すきなの…


どこにいても、どんな曲でも丈くんしか見えなくて困った。キラキラしてて、かっこよくて。

ちょっとふわっとパーマがかってるイメージだったから、サラッとストンな髪の毛が本当に恋だった。そういえば、こないだの配信で飛鳥ちゃんが「恋愛は“恋っていうから愛に来た”って意味でも捉えられるよね(ニュアンス)」っていうてたけど丈くんってもしかしてリア恋枠の人ですか???なんか意味はよくわからないけど好きってことは分かった。好き。

★*―――――*★*―――――*★*―――


丈くん輝いてたな〜〜 めちゃくちゃ勝手な想像なんですけど、じょうくんって自分の中でシュミレーションしたことにはすごく強いと思っていて、それ以外の突拍子もないものにはちょっと弱いんじゃないかな〜って思っていて。それが、大橋くんだったり小島くんだったりする?いつも先陣切ってボケたり突っ込んだりする丈くんのキャパを超えたときに、ちょっと違う一面が見られるのが楽しい。飽きないな〜って思う。



野球の話をしているときの目が輝いてる丈くんが好きで、好きで。好きなものの話をする人の顔ほど惹かれるものは無いと思っているので、私はそういう顔が大好きです。だから、あの回のせやねんで落ちたというのもある。ラジオのオープニングトークが大体代表選の話だったり、船に25時間くらい乗って真っ黒になって帰ってくるような人がすきなので…


一方で、好きなことを仕事にすることはつらい、と思っていて。でも特殊な仕事をしている分、普段どうしてもできないことや、したいけど絶対叶わないこと、そういった諸々がお仕事の力で出来たらいいなと思う。これは完全に私のエゴですが。


オフの日は10時に起きて、スマホを触りながらダラダラする。でも情報番組をつけて政治とかエンタメとかのチェックは怠らない。

お昼は外で済ますことが多い。劇場情報を事前に見ておいて実際に観に行く。

夜は友人とのご飯。会話の中から何かネタにできるものはないか探してる。

仕事の前の日はちゃんと準備しないと眠れない。


なんか、そんな風なことを雑誌で話してたのが印象的で。


小学二年生から大人に囲まれてお仕事をしてきた丈くんのポリシーというか、もう根っこのところに染み付いたものが今の丈くんを作っていているのかなって。


なにわの中で、関西ジャニーズJr.の中で、自らの立ち位置を見出して、確立させていく様は本当に頼もしいし… いや、全く心配なところはないんですけどね。私が丈くんかわいい生まれてきてくれてありがとう教信者なので… 無理はしないでほしいし、丈くんのやることなすこと、全部とは言わないけど報われてほしい。



才能とか天才だとか、そんな言葉と自分は結びつかないって、そういう人にどうしても惹かれる。それを卑屈に捉えるんじゃなくて、だから諦めるんじゃなくて、自分に何ができるのか見つめて、努力して。誰かがみてるから、って根拠なんてどこにもないけどきっと、きっと。


見てるよ、好きだよって、ちょっとでいいから伝えたい。舞台に足を運ぶことで、写真やグッズを買うことで、配信を観ることで、手紙をしたためることで。でもやっぱりぜんぶ私がうれしいだけで、少しも返すことなんてできない。アイドルとファンはいつまでも対等になんてなれやしないと思っている、いつまでも貰う側だからこそ、きみにはしあわせしかあげたくない。




めちゃくちゃ背が高いわけでもない、どっちかというと少し小柄な丈くん。でも大きなお口と瞳をキュッとあげて、たくさんの星を散らしている姿はなんというか、le petit prince (星の王子さま) だな〜〜って。照れて顔を隠す仕草も、少し古い言い回しも、ぜんぶ大好きになっちゃった春。